top of page

「祖母を思い出す香り」

「祖母を思い出す香り」

~亡くなった方を見送る香り~

サンダルウッド、ティーツリ

20141031_01.jpg

今朝105歳の祖母が他界した。

いつもは近くに感じる場所が、こんなときは遠くに感じる。

違う場所で生きることの強さ、楽しさを教えてくれたのは、母ではあるけれど、育ててくれた祖母の生き様にもリンクする。

お義母さんがちょうどもってきてくれた赤ユリ

もらった直後にきた連絡。

そして、二日前に突然三番めが祖母が元気かな?と北海道に連絡していたのも何かの知らせだったのかも。

電話後実母も、気になり祖母のところにいったりしていたので、三番に感謝していた。

自然の流れできっと、祖母も安楽死だったと思う。

遠くから祖母にお花と香りでお祈りいたします。

ありがとう。。

お疲れ様。。

また会おう☆

20141031_02.jpg


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page