top of page

香りの追究と調合


寒くなってきましたね。 冬が近づいてきている空気を感じながら周りも、自分の身体も冬に向け準備していますか?

先日生まれて初めてタイヤ交換にチャレンジしてみました。なかなか大変なものですね。 あらためていつも変えてくれていた家族に感謝を感じたりして(*^^*)✨

...

基本、私のところは女性対象なんですが、知人友人を介し紹介してくださった方は男性の依頼もうけています。

最近は男性も女性と同じくらい香りを日常に取り入れているように感じます。 アロマ男子もすこしずつ増えてきているようですね(*^^*)

スポーツ後のクールダウン用や、スポーツ後の靴の消臭に。。 ゆったり自宅で過ごすときや仕事とプライベートを切り替えるためにリフレッシュアロマと。。TPOに合わせて気をつけてらっしゃる方が増えて嬉しいかぎりです(*^^*)

その方のオリジナルをお任せで依頼されることがほとんどなんですが、 先日初めて難題な香りを依頼されただいま研究中です(*^^*)

なんと、スイカ畑を通ったときの青臭い香りらしいです。 スイカ。。私あまり得意ではないのでイメージが湧かず。。試行錯誤な日々です。

先日は子供さんのメンタルダウンがある方からの依頼でお母さんにもおつくりし感想がメールでとどきました。

******************

おはよ! 先日つくってもらったアロマオイルすごーくいい!ぬりまくってる(笑)調子もよいみたい。ありがとう✨

******************

頭痛がしばらくつづいていた子供さんへのブレンドオイルやケア方法をお伝えしたかたからも、

あれからレモンを毎日のみ、痛みあるときはつくってもらったブレンドオイルをぬりおしえてもらった手当やマッサージをしたら頭痛が全くなくなったよ😊✨

本当にありがとう💖 もう少し続けてみようと思う。子供が辛いの見てるのは私も辛かったけれど、 こうやって何かしてあげられること、 楽になるのはありがたいね^_−☆ 部活のストレスもあったのかも 教えてくれてありがとう〜

******************

と感想をいただきました。

冬は夏と違って水をとりわすれてしまうこともありますが、冬も実は乾燥しやすい季節です。意識的に温かい水分をとるように心がけたいですね。

冷え性や、肩こり、頭痛、肌の乾燥なども目立ってきています。飲食で温めたり、軽い運動したり、呼吸法などもしながらすこしでも症状が出ないように日常から気をつけたいですね。

冬にむけ、気持ちも内側に入りやすく気分が乗らない方もいるかもしれませんが、夏とはちがい少しスローペースで過ごす季節でもありますので、身体が休みたいのか少し動きたいのかその時々自分の心身の声を大事に、辛いけどもう少しやるか!より少し休んでからやるか!の方がよりエネルギーアップにつながりますよ(*^^*)✨

忘年会シーズンでもありますし、イベントも多い月ですので、不摂生になりがちですが思いっきり楽しんだ後は心身の休息も大事にしたいものですね^_−☆


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page